アニメ「オーバーロード」の原作一巻を読んで見た感想とあらすじなど、書評をまとめていきます。ネタバレはないのでご安心して見ていただけます。


管理人はアニメを見て続きが気になり原作をまとめ買いしたのですが、原作小説は分厚い・高い・巻数が多いと言うことで購入に迷う方も多いことでしょう。と言うことでここで原作小説の感想などを見て購入を考える参考にしていただけたら幸いです。




・オーバーロード原作一巻のあらすじ


・オーバーロード原作一巻の感想・書評


・オーバーロード原作一巻のオススメ度




オーバーロード原作一巻のあらすじ





もしあなたがアニメを見てから購入を迷っているならば原作一巻の大まかなあらすじは理解しているかと思います。主人公モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)はユグドラシルというMMORPGゲームにハマって居たのですが、公式サービス終了日にどうしても寂しい思いから最後までゲーム内にログインしていようとするのですが、サービス終了日にギルドメンバーはほとんど集まらず・・・。




モモンガはギルドの思い出が本当に大事だった為、かつての仲間に怒りすら覚え始めて居たところ。ゲーム終了時間となってもログアウトされないことに気がつく。そこから新たな世界でのモモンガの生活が始まります。




あらすじとしてはこのようにアニメでも描かれて居た部分からのスタートとなります。ここから先はネタバレをしないということで書きませんが、原作をわざわざ購入する価値があるのか?と言う点についてはこの先の感想と書評で確認して見てください。




オーバーロード原作一巻の感想・書評





オーバーロードの原作小説全般に言えることなのですが、購入する前に気になる点はその分厚さ(電子書籍の場合は気になりませんが、ページ数、ボリュームがすごいです。)ですよね。




しかし個人的にアニメよりも詳細な情報が描かれて居たり、様々な隠し要素のようなものがちりばめられた原作小説は非常に魅力的に思います。特にアニメで描かれて居ない細かな部分まで知りたい!というファンには絶対にオススメしたい一冊となっていると思います。




例えて言うならば、キャラ一人一人の背景や装備品一つを取ってもアニメではさらっと紹介されて居たものが実は非常に大きな意味を持って居たり、「あの場面はそう言うことだったのか!」と驚くことになること間違いなしです。




より深くオーバーロードの世界を知りたいと言う方には原作小説一巻から購入することをオススメいたします。たまにわからなくなった時は読み返して見ても面白いですし。




オーバーロード原作一巻のオススメ度





ということでさらっと紹介してきましたが原作小説「オーバーロード」の感想、書評でしたがオススメ度としては個人的に「アニメにハマったらなら100%買うべし!」と言うところですね。




100%オススメです!(管理人個人的です。)




アニメの描写はかなり省略されて居ますし、アニメでよくわからなかったところまで理解したい!と言う気持ちがあるならば原作小説一巻から購入することをオススメいたします。




また、原作小説のボリュームがすごいので、読書が苦手だと言う方にとっては時間がかかるかもしれませんが文章としてはやや難しい表現があるものの、決して読みにくいものではありません。せっかくならチャレンジしてみる価値はありますので、是非とも購入して見てください。




個人的には一巻から全巻まとめ買いがオススメです。