元フィギュアスケート日本代表の中野友加里さんがフジテレビを退社することを発表しましたね。気になるのはなぜ退社したのか?今後の活動は何をするのか?などですよね。2児の母である中野友加里さんが忙しいのはもちろんですが、退社するとなると相当の理由があったのではないでしょうか。


今後は芸能界に進出するのではないかと推測する人も出てきているように、今後の活動に目が行く人が多いですね。ちなみに中野友加里さんの結婚相手は一般人男性とのことです。


それでは中野友加里さんの今後の活動などについて詳しく見て行きましょう。




・中野友加里がフジ退社の理由はなぜ?


・中野友加里がフジ退社後、今後の活動はどうなる?


・中野友加里がフジ退社にネットの反応は?





中野友加里がフジ退社の理由はなぜ?





スポンサーリンク







中野友加里さんは元フィギュアスケート選手でありながらフジテレビ社員として働いていた有名人ですよね。2015年に一般人男性と結婚してからは2児の母としても頑張りながらも仕事をしていたバリバリの現役です。




こういう働くかっこいい女性っていいですよね。女性からも憧れの対象なのではないでしょうか。しかし、育児をしながらの仕事は非常に大変だったことは間違いありません。




ということで今回のニュースは、中野友加里さんがフジテレビを退社することになったとの報道です。理由は明確に公言されておらず、気になるところですが一体何故なのでしょうか?




個人的に感じたのは以下の通り。




・育児が大変なため、夫と話し合った結果専業主婦になった


・フジテレビ内での人間関係など


・フジテレビの仕事が合わなかったなど





このような理由が上げられるかと思います。個人的には一番目の「育児が大変だったことから専業主婦になることに決めた」ということでしょうか。




結婚相手の男性が一般人であるために相手の職業はわかりませんが、収入にそこまで難がないのであれば専業主婦になるのも一つの手ですよね。




特に2児の母というのは本当に大変だと聞きます。夜中は夜泣き、昼間もおちおち寝ていられないなどで育児ノイローゼになってしまう人も少なくありません。かなり大変なのはいうまでもないのですが、これに加えて普通に働くというのもまた大変です。




世の中の女性は本当に強いと実感できますよね。




ということで管理人の予想としては夫と話し合った結果としてフジ退社、育児をメインにしながら講演などだけは続けて行くというスタイルに決めたのではないでしょうか。




中野友加里がフジ退社後、今後の活動はどうなる?





スポンサーリンク







中野友加里さんは今後、講演などには出演することを公表しているため、完全に公の前から姿を消すわけではないようです。完全に収入源を断つわけではなく、あくまでも育児に専念しながらも多少の仕事はして行くようなスタイルに決めたのですね。




おそらくは上記のように夫と話し合い、仕事の量を減らそうという決断になったのではないかと思われる決断ですね。




やはり女性が育児をするとなると働きながらでは大変です。中野友加里さんの今後も考えるとしっかりと育児に専念できた方が良いと考えたのでしょう。




中野友加里がフジ退社にネットの反応は?





スポンサーリンク






















スポンサーリンク