武田康祐賃金課長が韓国で暴行しているところを動画に撮られて炎上しています。なぜ暴行したのか?家族や経歴、学歴などのプロフィールを見て行きます。また、動画を見て逮捕された際の原因についても調査して行きます。


武田康祐賃金課長は厚生労働省の課長というポジションを持ちながらも今回韓国で暴行を働いたということで話題になっています。韓国と日本のゴタゴタが多い中、なぜこのような事をしでかしたのか?見て行きましょう。




・武田康祐賃金課長の経歴や家族は?妻と子供など


・武田康祐賃金課長が韓国で拘束!なぜ暴行した?


・武田康祐賃金課長が拘束!動画あり





武田康祐賃金課長の経歴や家族は?妻と子供など





スポンサーリンク












生年月日:1971年生まれ


年齢:47歳


北海道出身


学歴:明治大学 政治経済学部卒




この経歴を見る限り、やはりかなりエリートコースを歩んできた優秀な方だというのがわかります。政治経済学を学んできた人物であるがために近年の韓国との問題に腹を立てていたのでしょう。




お酒に酔っていたのが原因とはいえこのような事をしでかしたのは本当に残念です。厚生労働省の職員というのもニュースが大きくなってしまった原因の一つといえます。




正直なところこのニュースが発信されてしまうことに非常に恥ずかしくなってしまいます。




妻と子供などに関する情報はなかなか出てきません。プライベートな情報であるために乗せないようにしていたのかもしれませんね。最新情報が入り次第記事を更新して行きます。





武田康祐賃金課長が韓国で拘束!なぜ暴行した?





スポンサーリンク






根本匠厚生労働相は22日の会見で、私用で訪れた韓国・金浦空港で職員に暴行するなどのトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた武田康祐前賃金課長(47)の処分について「極めて遺憾。事実関係をしっかりと把握し、厳正に対処したい」と述べた。

 厚労省は20日、武田氏を官房付とする事実上の更迭人事を発令。事実関係の確認のため現地に幹部職員を派遣したが、根本氏は会見で事案の詳細を問われると「事実関係は調査中」と述べるにとどめた。

 武田氏は、現地警察などによると19日朝、金浦空港の搭乗口付近で空港職員に暴行したり、「韓国人は嫌いだ」などと暴言を吐いたりしたという。


引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000069-kyodonews-soci





なんと武田康祐賃金課長は酒に酔って暴れていたようですね・・・。本当に残念で仕方がないニュースです。空港職員に対し「韓国が嫌いだ」などと叫ぶなどの問題を起こしたとのことで・・・。




同じ日本人として本当に残念ですし、非常に恥ずかしいです。しかもお酒に酔った状態でこのような事をしでかしたことに多くの人が呆れたという内容の声を上げています。




武田康祐賃金課長が拘束!動画あり





スポンサーリンク





















スポンサーリンク