広島県呉市の中学校でいじめが発覚し話題になって居ますね。いじめの内容がまた凄まじく、男子生徒の下着やシャツを破る、脱がすなどのいじめを行なって居たとのこと。この学校名、中学校名を調査して行きます。明らかにこのいじめを重大にとらえずに隠蔽しようとしたのではないかとネット上で炎上して居ます。


今回いじめられた被害者は一時登校拒否状態にまで追い詰められて居たとのことですが、学校側はこれを重大ないじめだと認識して居なかったようです。明らかにこれはひどいいじめです。生徒からは”グループの罰ゲーム”だとして説明されたとのこと。


こんなことを真に受けるなんて明らかな隠蔽の意思があったとしか思えません。




・広島呉市のいじめがあった中学校はどこ?学校名は


・広島呉市の下着を脱がすいじめはなぜおきた?


・広島呉市の下着脱がすいじめにネットの反応は





広島呉市のいじめがあった中学校はどこ?学校名は





スポンサーリンク







このようないじめ事件があるたびに不思議に思うのですが、こういった問題があった学校名を報道しようとしないというのは一体なぜなのか?気になります。




今回問題があった学校は広島県呉市の中学校だということなのですが、まずはいじめの全容を見て行きましょう。






広島県呉市の市立中学3年の男子生徒(15)が下着を脱がされるなどのいじめで不登校になり、精神疾患を発症したと訴えたのに、学校が半年以上「重大事態」として扱わず第三者委員会の設置などの対応をしなかったことが分かった。国の指針では被害者が申し立てた場合、学校は重大事態を前提に報告・調査するよう規定。下着を脱がされる行為も重大事態として例示している。専門家は「対応が遅すぎる」と指摘している。





被害にあった生徒は精神疾患を発症するほどにまで追い詰められて居たとのことですが、ここまでのことが起きて居たにもかかわらず問題にしてこなかったのには隠蔽の意思があったのではないかとネット上では大炎上して居ます。




ということでいじめのあった中学校の名前は未だに出て居ません。これは報道機関からの最新情報がで次第記事を更新して行きますので、しばらくお待ちください。




広島呉市の下着を脱がすいじめはなぜおきた?





スポンサーリンク







このようないじめが起きる背景には何があるのか?今回のいじめの内容については生徒から”罰ゲーム”と説明されているようですが、こんなことは口裏合わせでもなんでもできますよね。




何より大人がこのようないじめをしっかりと無くしていかなければなりません。子供の言いなりになってしまっては子供のためにもならないことくらいは教育現場の人間であれば誰しもが理解しているはずです。




それでも大きな問題にしたくないという考えの方が重視されているのでしょうか・・・。非常に残念ですがこのような学校側の都合がなくならない限りはいじめもなくならないのかもしれません。




広島呉市の下着脱がすいじめにネットの反応は





スポンサーリンク





















スポンサーリンク