大人気Youtuber「ジョーブログ」のジョーさんが渋谷交差点にベッドを設置して寝るという企画で炎上していた件は最近の出来事でしたね。フジテレビにも出演するという動画が上がっていましたが、とうとう警察から捜査が入っているようで、逮捕の可能性もあるという情報が出てきました。そして肝心のジョーさんはというと、海外に逃亡しているという噂まで・・・。


しかし管理人は個人的にジョーブログを見ている視聴者として言いたいのですが、時間差的にジョーブログ・ジョーさんが海外逃亡のために海外にいるとは思えません。なぜなら現在北極に向かっているという情報がありますが、これらがニュースになってからの逃亡ではここまで遠くまで逃げられないからです。


最低でも飛行機の移動時間だけで20時間以上はかかる場所にまで逃げるというのは不可能でしょう。最近ではジョーブログの視聴者から「海外に行く旅動画が見たい」というリクエストが多かったために海外で撮影しているのではないでしょうか?


まずは逮捕の可能性と海外逃亡の噂について見て行きましょう。




・ジョーブログ逮捕の可能性とは?渋谷交差点の炎上動画


・ジョーブログが海外逃亡?現在はどこにいる?


・ジョーブログ炎上についてのネットの反応





ジョーブログ逮捕の可能性とは?渋谷交差点の炎上動画





スポンサーリンク






警察が捜査しているというジョーブログの炎上動画というのは以前あげられた渋谷交差点でベッドを設置して寝てみるという趣旨の動画でした。以前からの旅動画を見ていた管理人としてはあまり面白いとは感じなかったものの、一部の視聴者からは「迷惑行為だ!」という声が多く上がっていました。




これに関しては確かにそう言われても仕方がないかなと思います。実際に道路交通違反の可能性があるとして警察が捜査を開始したとのことです。しかし動画として上がっている以上、どういった捜査が始まっているのかが気になります。




すでに証拠はありますし・・・。問題なのは青信号中だからOKなのか、それでもダメなのかというのが論点となりそうです。実際にベッドを運んでいる最中に転んでいる様子も映っているため、怪我人が出てもおかしくないと言われればその通りでしょう。




個人的にも見ていたチャンネルだけにこのように注目を集めてしまうのは非常に残念です。









こちらが実際に炎上した動画です。見てみるとわかるのですが、やはり旅動画のようなジョーブログらしさがないというのが個人的には残念です。他のYoutuberとは違う挑戦する姿がかっこよくて見ていただけに・・・。




逮捕の可能性はまだまだ十分にあり得るというのが実際のところでしょう。まだ逮捕が確定したわけではないので、今後の最新情報をしっかりと見て行きたいですね。




ジョーブログが海外逃亡?現在はどこにいる?





スポンサーリンク












再炎上し始めた頃にはジョーブログの撮影なのか海外にいたというジョーさん。これに海外逃亡だという声も上がっていますが、管理人はそうは思いません。




なぜならここまで行くためには最低20時間以上かかるはずです。警察の捜査情報が一般人に漏れているとは思えませんし、それを予知して海外に逃げたとも思えません。笑




さらに現在地を自分から晒したところでジョーブログとしては全くもってメリットがありませんよね。




なので単純に北極を目指すような動画の撮影をしていたのではないでしょうか。疑惑はかけられているものの、まだ逮捕されるというわけでもないですし、犯罪者扱いするには早すぎると管理人は思います。




それにおそらくはリスナーからの「旅動画をあげてほしい」という最近のリクエストに答えているように思えるのです。個人的にも旅動画が見たいので応援したいところです。




だからといって迷惑行為は消えないのですが・・・。




ジョーブログ炎上についてのネットの反応





スポンサーリンク






















スポンサーリンク