小学館のマンガアプリであるマンガワンを不正に改変し、さらにはその手口をインターネット上で公開していたヤフー社員を書類送検したというニュースが話題になっていますね。そのやり方・手口とは一体どんなものなのか?調査して行きます。


マンガワンのアプリを改変したということで閲覧時間制限を引き伸ばし、不正に無料で見る方法を後悔していたということで、以前のマンガ村などの海賊版サイトを思い出すような事件ですね。やはりマンガなどの作品を無料で見たいという層が一定数いることに間違いはありませんね。


このような不正はやはり常に一定の逮捕者が出てしまうこともあり、試すべきではないでしょう。




・マンガワン不正改変のやり方・手口とは?


・マンガワン不正改変で無料で見る方法?


・マンガワン不正改変でヤフー社員書類送検へ






マンガワン不正改変のやり方・手口とは?





スポンサーリンク







マンガワンの不正改変を利用して無料でマンガを読める状態にしていたということでヤフー社員の男性が書類送検されましたね。このことで不正改変のやり方や手口などをインターネット上に公開していたというのですが、このやり方・手口とは一体どんなものだったのでしょうか?




基本的にアプリ制作などを手がけている方ならばすぐにわかるような単純なものだったようですが、アプリのプログラムを一部書き換えるなどの作業が必要だったと思われます。




現在はその手口・やり方は公開されていませんが、このような手口でやったと予想できます。なのでプログラムを読める・書き換えできる技術は必要になってきますね。




それを簡単にできるように公開していたようですが、そのページも今では見られません。このようなやり方は拡散するべきではないですからね。これで少しでも被害が減ってくれたらと思います。





マンガワン不正改変で無料で見る方法?





スポンサーリンク







上記にもあるのですが、やはり不正に無料で見る方法というのは廃れて行きます。たとえば以前はやった漫画村などの方法ではサイト自体が閉鎖になりましたし、やはり不正というのは長持ちしません。




さらには漫画村の時にもありましたが、海賊版サイトというのは危険なウイルスなどに感染する可能性もあることから、不正に何かを利用するには何かしらのリスクが伴うということも考えていかなければならないのです。




なので管理人はしっかりと公式で、さらにお得に読める方法というのをオススメしています。




課金制というのはやはり無料で読みたい人にとってはちょっと辛いですよね・・・。なのでここでは無料で読める公式のサービスというのを見て行きます。




無料で読める安心安全な公式サイト





スポンサーリンク













管理人がオススメしているのはU-NEXTです。このU-NEXTでは動画配信サイトでありながらもマンガなどの書籍を無料で読めるポイントというものも600円分付いてきます。




さらに読み放題作品なども付いてくるサービスが付いており、もちろん動画配信サイトなので見放題作品なども数多く含まれています。





これらのサービスをなんと31日間無料体験ができるサービスを展開中です!ということで登録してから31日間以内に解約申請すればなんと料金は一切かかりません。




・無料体験登録して31日間以内に解約でお金は一切かからない


登録・解約もネット上の手続きのみで簡単にすぐできる


・読み放題作品・見放題作品が豊富で安心安全










無料でお試し期間を是非お試しください。いつこのサービスが終了するかわからないので、早めに体験することをオススメします。




マンガワン不正改変でヤフー社員書類送検へ





スポンサーリンク