人気Youtuberジョーブログことジョーさんは無言謝罪動画を投稿するも低評価の嵐。そして後日警察に出頭してきたとする動画を投稿しまた炎上騒ぎに発展しているようです。チャンネル登録者数は現在たったの二日で2万人も減っており、その反応は様々です。


管理人個人的に思うところは警察に出頭し、厳重注意を受けたとのことなのでその行動には誠実性があるように思えます。少なくともYoutuberという仕事はテレビと同じように多少のフィクションも含まれているということを考えてしまいます。


確かに渋谷の交差点でベッドで寝るという行為は迷惑行為です。明確に。しかし、この行動はジョーブログというYoutuberとしての行動ですのでジョーさんの人格を批判するのは違うように思うんですね。


そしてしっかりと出頭し、警察に自分から赴いたのですからそろそろ許されるべきではないでしょうか?




・ジョーブログ出頭後の現在は?チャンネル登録者が激減か


・ジョーブログ渋谷交差点ベッドで寝る動画と無言謝罪動画


・ジョーブログ炎上騒ぎにネットの反応は?





ジョーブログ出頭後の現在は?チャンネル登録者が激減か





スポンサーリンク







ジョーブログとして警察に自ら出頭し厳重注意を受けてきたという動画を投稿し話題になっていますね。









この動画ではジョーブログことジョーさんは自ら警察に出頭することを報告。スタッフにも迷惑をかけたことを謝罪し、9時間もの取り調べの後その後について報告しています。




これにネット上では「心配かけた、じゃねえよ」、「心配してない」などと批判のコメントも多く見られました。確かに謝罪の仕方一つでも批判を受けるのは仕方がないですね・・・。迷惑をおかけしましたとかだったらよかったのでしょうけれど。




しかしこの出頭によって9時間の取り調べの後、警察からは厳重注意ということで解放されたようです。確かにこの炎上騒ぎを無視することはできませんからね。しかし他のYoutuberに比べて自ら出頭するというのはやはりジョーブログらしいと感じてしまうのは管理人だけでしょうか?




中には「出頭命令が出ていたのではないか」とする声もありましたが。その可能性ももちろん否定できませんね。




そしてジョーブログとして「今後も炎上することもあると思う」・「まだまだ俺はやるで!伝説的な動画を撮っていく」と宣言し、謝罪を込めたコメントは終わっています。結果的に逮捕はされませんでしたが、やはりモラルを問われるのは今後のYoutubeも変わらないでしょう。




ジョーブログ渋谷交差点ベッドで寝る動画と無言謝罪動画で炎上





スポンサーリンク












今回の動画についてというタイトルで動画を再生してみると無言のままスーツを着て最後まで喋らない動画を投稿。これにネットユーザーからは「スベってる」・「意味がわからない」といったコメントが寄せられ、低評価の嵐となりました。




確かにこの動画の趣旨はあまり伝わりませんでしたが、ジョーさんなりのユーモアだったのでしょう。しかし世間は思ったよりも炎上動画を深刻に見ていたようです。




これには管理人も個人的にどうなんだろう?と首を傾げてしまいましたが、この後に警察に出頭していることからこの動画で世間のリアルな反応を感じ取ったのかもしれません。




ジョーブログ炎上騒ぎにネットの反応は?





スポンサーリンク






















スポンサーリンク