新幹線のぞみを急停止させた挙句線路上に飛び降りた男性が不起訴となった件についてネット上では「また上級国民か?」などと話題になっています。なぜ不起訴処分になったのか?顔画像や名前、プロフィールを調べてみました。Facebookなどで特定されているのかも調査。


新幹線の飛び降りで急停止となれば乗客全員に迷惑がかかりますし、最悪新幹線自体にも被害が及びかねません。そのような行動をした男性についてなぜ不起訴としたのか、これについては明確にされていません。やはり上級国民ではないかと叩かれてしまうのもわかります。




・新幹線飛び降りで不起訴の理由はなぜ?


・新幹線飛び降りの男性の顔画像と名前


・新幹線飛び降り男性は上級国民か?





新幹線飛び降りで不起訴の理由はなぜ?





スポンサーリンク







最近池袋での事故についてのニュースが続いていたためかこのようなニュースに敏感になってしまう方も多いかと思います。






今月14日に兵庫県尼崎市内を走行中の東京発博多行き新幹線のぞみ17号を急停車させ、線路上に飛び降りたとして、県警葺合署に新幹線特例法違反の疑いで現行犯逮捕された大阪府太子町の無職男性(54)について、神戸区検は26日、不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。





この男性が不起訴になった理由としては逮捕された際に「警察に追われていた」などと話していることから精神的な問題を抱えていた可能性があると考えられています。




刑事責任を問えないと判断されたんですね。池袋での事故もそうですが、犯人と呼べるような人物であっても入院中や精神的な問題がある場合は治療を優先する場合があります。




今回のケースもおそらく同じように精神的な問題を抱えた犯人であるため不起訴となっているのでしょう。




新幹線飛び降りの男性の顔画像と名前





スポンサーリンク







池袋での事故についても実際に事故を引き起こした男性の名前が明かされていなかったことからネット上ではかなり炎上していましたよね。しかし今回も同じケースで、現行犯逮捕されているものの精神的な問題を抱えている可能性が高いため名前や顔画像などが明かされていません。




しかしこのようなケースでもネット上ではすぐに特定されると思われますので最新情報が入り次第記事を更新していきます。




個人的には上級国民などと言われているような人物ではない可能性が高いと見ています。今回不起訴となった男性は50代で、年齢的には問題なさそうですが無職との報道もあるのでただ単に精神的な問題を抱えていたのでしょう。




新幹線飛び降り男性は上級国民か?





スポンサーリンク






















スポンサーリンク