大阪寝屋川市の路上でロープを張った高校生二人組を逮捕したニュースで、ミニバイクに乗っていた女性が重傷を負っていることから殺人未遂で実刑を受けることとなりそうです。私立高校の名前と犯人の実名、顔画像まで特定班の作業が始まっているとのことです。


路上にロープを張ってバイクを転ばせるというのは非常に悪質ですし、殺人未遂が適用されるくらいですから、事故現場は相当ひどい状態だったのだと思われます。幸いにも被害者は一命を取り留めており、そこだけは不幸中の幸いだったと言えるでしょう。




・大阪寝屋川ロープの私立高校の名前


・大阪寝屋川ロープの犯人の実名と顔画像特定か


・大阪寝屋川ロープで逮捕実刑!ネットの反応は





大阪寝屋川ロープの私立高校の名前





スポンサーリンク







大阪府寝屋川市の路上にロープを張り、ミニバイクで通行中の新聞販売店アルバイトの女性(77)を転倒させて重傷を負わせたとして、府警は2日、いずれも寝屋川市内に住む私立高校2年で16歳の男子生徒2人を、殺人未遂と往来妨害の疑いで逮捕した。

2人は現場近くで女性が転倒する様子を見ており、うち1人は「転ぶ人を見て楽しもうと思った」と供述しているという。

発表では、2人は4月29日午前2時20分頃、寝屋川市成田南町の市道(幅約7メートル)で、スーパー駐車場の鉄柱(高さ約70センチ)と、道路を挟んで向かい側にある理髪店のサインポール(同約2メートル)にロープを張り渡して約10分後に通過したミニバイクに接触させ、転倒した女性に左脚骨折などを負わせた疑い。

府警の調べに、2人はロープを張ったことは認めているが、「人を殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。  引用:Yahooニュース





今回逮捕されたのは大阪府寝屋川市に住む私立高校生二人ということでしたが、寝屋川市内の私立高校に通っていたかは不明です。当然のように報道では高校名は出ていません。これだけのことをしたからこそ高校名は明かせないのかもしれませんね・・・。




しかし寝屋川市内に限らず周辺全ての私立高校となるとやはり特定にまでは至っていません。少しづつ手がかりを集めて特定班が特定するのを待ちましょう。おそらく報道では今後も明かされないと思われます。




寝屋川ロープの事故現場が特定










寝屋川市内の路上でロープが張られていたのは成田南町のマルヤス前とのこと。ネット上での情報は非常に早いですね。このような場所でロープを張っていたなんて信じられません・・・。非常に悪質な事件だと感じました。





大阪寝屋川ロープの犯人の実名と顔画像特定か





スポンサーリンク







大阪府寝屋川市内の路上にロープを張った高校生二人組については逮捕されたものの報道などで顔画像、名前共に明かされていません。これにはネット上でも実名報道と顔画像を明らかにするべきという声が大半です。




さすがに年齢的にもやっていいこととやってはいけないことくらいわかる年齢になっています。今回殺人未遂容疑として逮捕したのは納得ですが、報道はもっと詳細にしてもいいと感じました。




寝屋川ロープの犯人の今後は?退学・実刑判決





スポンサーリンク







少なくとも逮捕されているため退学処分は免れないでしょう。しかし管理人が気になったのはその後です。実刑判決が出されてしっかりと罪を償ってくれるのかどうかです。被害者の女性は77歳という高齢の女性ですし、骨折した部位が悪ければ間違いなく寝たきりになってしまいます。




さらにいえばこの高齢の女性は深夜の新聞配達をしていたそうです。この年齢まで働けていたのにこんなくだらないいたずらでこれから寝たきり生活を余儀なくされるなんて非常に腹立たしいです。




ネット上での反応もみていきましょう。


















スポンサーリンク