経産省のキャリア職員が逮捕されました。この職員は省内で薬を使用した疑惑が持たれています。薬入りの荷物を受け取った疑いで捜査されていましたが、家宅捜査などによって複数の注射器などが発見され話題になっています。


令和になってから様々なニュースがありました。事故の話題などは特に注目されていますがこのニュースはかなり衝撃的です。血税を使って薬を買っていただけでなく、経産省内で使用していた可能性もあるというのですから・・・。ということでこの経産省のキャリア職員の名前や顔画像などを調査して見ました。




・経産省の逮捕された薬使用のキャリア職員は誰?


・経産省で薬使用のキャリア職員の顔画像と名前


・経産省内で覚せい剤使用にネット上の反応





経産省の逮捕された薬使用のキャリア職員は誰?





スポンサーリンク







とんでもないニュースです。経産省内で薬を使用した疑いがあるとしてキャリア職員の男性が逮捕されました。家宅捜索により使用済みの注射器が複数見つかっているとのこと。とうとう役人も薬をやる時代になりましたか・・・。




ということで個人的に気になったこの薬を使用したキャリア職員の顔画像や名前を調査していきます。




今現在のところわかっている情報はこちら。




・名前:西田哲也(にしだ てつや)


・28歳


・経済産業省キャリア官僚 製造産業局自動車課課長補佐


・住所:東京都足立区





今現段階でわかっている容疑者の名前などの情報です。28歳という若さでキャリア官僚ということですからかなりのエリートであることがわかります。なぜこのようなことに手を染めてしまったのか・・・。




エリートにはエリートの悩みがあるということなんでしょうけれど、これはれっきとした犯罪ですし、そもそも省内で使用していたことで同僚などに怪しまれたりはしなかったのでしょうか・・・。




西田哲也容疑者が逮捕された経緯





国際郵便によってこの薬を受け取ったと言われる西田哲也容疑者ですが、これは税関職員がすでに発見していたとのこと。これを中身をすり替えて捜査していたところ西田容疑者が受け取るところを発見し現行犯逮捕に至ったとのこと。




ということはこの薬の使用は日常的に行われていたことは明らかです。このようなことを経産省のキャリア職員ともあろう人がやるなんてすごい時代になりましたね。




経産省で薬使用のキャリア職員の顔画像





スポンサーリンク












こちらが西田哲也容疑者の顔です。やはり28歳ということでかなり若いですね。この若さでキャリア官僚に慣れたのにこのようなことで人生を棒に降るとは非常に残念です・・・。経産省でもこのようなことが起こらないように今後厳しく取り締まってほしいものです。





しかし日常的に使用していたとして、このような職員がそばにいた同僚たちは怖かったでしょうね・・・。本当に恐ろしい時代になりました。




ネット上での反応





スポンサーリンク





















スポンサーリンク