5月9日新潟放送本社にFAXでNGTメンバーを名指しして脅迫するような内容のFAXが送られていたことで捜査が進められ、京都市の無職堂本一輝容疑者が逮捕されました。逮捕されてからの事情聴取では容疑を認めていることから間違いはなさそうです。また、脅迫の内容とは一体どんなものだったのか?FAXで名指しにされたメンバーの名前など現段階でわかっていることをみていきます。


堂本一輝容疑者の顔画像なども気になりますね。堂本一輝容疑者のわかっている内容などもみていきます。




・堂本一輝の顔画像は特定された?


・名指しで脅迫FAXされたのは誰?


・脅迫FAXの内容全文とは





NGT48に脅迫FAX送りつけ京都府の無職が逮捕





スポンサーリンク







NGT48のメンバー、荻野由佳さんを名指しして「殺す」と書いたファクスを報道機関などに送ったとして、脅迫の疑いで24歳の男が20日、警察に逮捕されました。男は容疑を認めているということです。

男が送ったファクスには、「荻野由佳○す」と繰り返し書かれていました。
逮捕されたのは京都府城陽市寺田の無職・堂本一輝容疑者24歳です。

警察によりますと、堂本容疑者は今月9日、「荻野由佳○す」と書いたファクスを京都府のコンビニエンスストアから新潟放送本社に送り脅迫した疑いがもたれています。
堂本容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

堂本容疑者は行政機関などに対しても数件同じようなファクスを送っていて、荻野さん本人の告訴を受け警察が捜査していました。
警察は余罪についても調べています。





NGT48の中で起きた暴行事件はかなりの炎上を見せていましたがやはりこのような事態になりましたね。しかし山口真帆さんを暴行したとされる人たちは不起訴となっているのに対しFAXを送った人はすぐに逮捕されていることからネット上では批判的な意見も多いようです。




どちらもやっていることは逮捕されるべきなのは確かなのですが・・・。今回のニュースでもわかる通り荻野由佳さんが名指しでFAXされていたことから告訴され操作されていたとのことです。なぜ山口真帆さんが暴行された時には不起訴になったのか?これはちょっと闇が深い案件ですね。




堂本一輝の顔画像は特定された?





スポンサーリンク







今現段階でわかっていることがこちら。




・堂本一輝(どうもと かずき)


・24歳


・無職


・京都府城陽市寺田在住





京都府内のコンビニエンスストアでFAXを送っている様子がカメラなどに写っていたことから特定された堂本一輝容疑者ですが、今の所カメラの映像などが公開されていないため顔画像は未だ特定されていません。しかし逮捕された以上おそらくはすぐに顔画像は報道などで出てくるはずなので最新情報があり次第記事を更新していきます。




しかし逮捕されたとなると気になるのがやはり顔画像。早めに入手していきたいと思います。無職の京都府の男性が犯人ということで多くの人が注目しているのですぐに報道機関などで顔画像が判明すると思われます。




名指しで脅迫FAXされたのは誰?





スポンサーリンク






ネット上でも黒メンだと言われている荻野由佳さんが脅迫FAXを受けたとのことです。ネット上で言われていることが真実だとは限りませんが、このような噂を真に受けてFAXを送ってしまったのだと思われます。今の所黒メンが誰なのかについてはまだまだわからない点も多く、運営側もこれを公表するつもりがなさそうなので誰が黒メンなのかというのはもはやわからずじまいです。




なのにもかかわらずこのような脅迫という形をとってFAXを送ってしまっているのはちょっと残念ですね・・・。黒メンが誰なのか判明したとしても脅迫はよくないですが、さらに不確定な情報を元に脅迫してしまうというのは考えなしな行動だったように思います。




確かにネット上での記事などをみていると信ぴょう性のありそうなものに感じてしまいがちですが、今の所は推測にすぎません。黒メンが誰なのかについては今後明らかになるとも思えませんのでファンとしては泣き寝入りするしかないでしょう。山口真帆さんを陰ながら応援するくらいしかできることはなさそうです。




脅迫FAXの内容全文とは





スポンサーリンク







FAXで脅迫状ともとれる内容を送ったとされていますが、この内容は「荻野由佳○す」という文章が繰り返し書かれていたとのこと。なんだか怖いですね・・・。内容としては非常にシンプルですが、脅迫状全文を公開するまでもなく同じような文章が綴られていたのでしょう。




脅迫状を送られた側としてはかなり怖い体験だったと思います。全文の公開はおそらくされないものと思われます。まともな文章とも思えませんし・・・。




なぜ脅迫FAXで逮捕?暴行の犯人は不起訴





ネット上でもっとも言われていると思われるのがこの山口真帆さん暴行の犯人は不起訴なのに対して脅迫FAXの犯人が逮捕されたことです。なぜ逮捕されないのかについては運営側と犯人、関わったメンバーのみといういびつな状態です。




これについてはネット上のユーザーの意見もみていきます。